2013/03/22

beginner.

今までSHOSEは絶対“ヒール命”!
最低でも12cmはないと外出できないほどのヒールアディクトだった私ですが、ここ最近の流行もあって、スニーカーを愛用するように!!
これは私にとって、事件です!笑♡

スポーティーなスタイリングにするのではなく、街着にさりげなくスニーカーを合わせるのがお洒落となった最近。スニーカー初心者の私にはありがたいことです。
phoebeのスタイリングの素敵なこと!!


 とにかくスニーカービギナーなのでまずは定番からと、NIKEのFREE RUNを購入。私のスタイルに合わせやすいBLACK OUT(ソールやシューレース、ロゴも含めて真っ黒なタイプ)が欲しくて、ネットで探し出しました。軽いし、レザースキニーなんかと合わせるとCOOL☆!


次も定番、NIKEのPRE MONTREAL。こちらはクロップドパンツに合わせようと思い購入。ネイビー×朱色を選びました。意外にどんなスタイルにも合って万能です♡




と、定番も選びつつ、、、やっぱりスニーカーには詳しくないので、ファッションブランドとスニーカーブランドのコラボ物が私にはチャレンジしやすい存在なのです。



CONVERS×STUNNING LURE

お友達が働くスタニングルアーが、昨秋コンバースとコラボして作られたシルバーのハイカットスニーカー。
即完売だったのですが、友達がなんと私の誕生日にプレゼントしてくれました!
最高な友達ッッ!!!


メタリックなシルバーではなく箔プリントなので、シルバーでも上品♡
コンバースのロゴはホワイトレザーで大人です♡
もらってから1シーズン寝かせておいたのですが、春はシルバーも流行りということでそろそろ初下ろしです☆

そしてもう1足。

SEAVEES×JAMES PERSE

こちらはカリフォルニアブランド同士のコラボスリッポン。
ジェームスパースオリジナルのリネンが使用され、インソールはレザー。バックにはスエードがさりげなく施されていて、ソールは水色と、とっても素敵♡♡そしてクッション性があって歩き易い!!!


CELINEのSLIPONは手が届きませんが、VANSで選ぶより私のお洒落欲を確実に満たしてくれました♡笑♡


現在のスニーカーラインナップは以上の4足。
もちろんヒールは相変わらず大好きですが、選択肢が広がるって楽しい♪♪