2013/06/16

THE GREAT GATSBY



公開を楽しみにしていたTHE GREAT GATSBY。
週末、さっそく観に行ってきました☆





もう何度も映画化されているアメリカ文学の傑作、フィッツジェラルドの『THE GREAT GATSBY』。

今回はバズ・ラーマン監督が手掛け、主演はディカプリオとキャリー・マリガン。

衣装はレディスがPRADA、メンズがBrooks Brothers、ジュエリーはTiffany・・・という、もうすべてが最高に豪華な作品!!








1920年代のアメリカのゴージャスなセレブリティライフを、ハリウッドが贅沢に映像化してくれた感じでした。
そして、何よりわかりやすいストーリー構成で、見応えは十分!!








が、やっぱりハリウッド的なド派手要素が多すぎて…。
サントラもすごく今風で、文学的な空気感はゼロ…。

私は正直、ロバート・レッドフォードとミア・ファローが演じた1974年のギャツビーの方が世界観は好きでした。
ギャツビーの豪邸のセットも、前作の方が好きだったし。
前作で印象的だったプールのシーンが今回はほとんどなくて残念でした…。

ちなみに74年の作品では衣装をラルフローレン、ジュエリーはカルティエが手掛けていたそうです。


1970s  The Great Gatsby


でも、難しくなく退屈なく見られる映画。
PRADAのデザインする20年代のドレスは夢があるし!
ハリウッド娯楽大作です☆

CheckItOut♡♡♡